OKAYAMAマンガフェスティバル・トーク・イベント(ゲスト/京本政樹)byチェル
(及川卯之介さんのHP「翔竜会」掲示板へのカキコより)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      1999年8月22日(日)

      行ってきましたよ〜!! 投稿者:チェル  投稿日:08月23日(月)03時07分56秒 

      濃ゆいトークショー(笑)長いレポートでし。
      岡山は天気もよく、人出もまあまあ。京本先生お出ましの1時頃には、どっからこんなに集まって
      きたんじゃ〜〜〜!!!っていうくらい、老若男女問わずの大盛況(^^)
      私は赤ん坊連れだったので、えらくちやほやしてもらえて京本先生が正面に見える席を用意して
      もらえました(^^)v

      京本先生お出まし〜〜!!!
      ダークグレーに紫入ったような色(?)のスーツ、インナーは黒というファッションの京本先生。
      カメラのシャッター切る音、フラッシュ(ラブラブフラッシュ?/笑)もパッパッパッ。
      さすが売れっ子役者だ〜〜〜〜!!と見惚れてしまいました(^^)
      なんでも朝4時まで撮影だったとかで、ちょっとねむねむなカンジ。

      石ノ森章太郎先生への思い、仮面ライダーへの思いなどお話しなさいました。
      時代劇でウルトラマンに出ていた人(わかる?)と共演するとうれしかったとか、
      大河ドラマに出演したとき、藤岡弘さんの息子役でうれしかったとか。

      8年かけて仮面ライダーのバイクを復元した話は、かなり自慢気でした〜(笑)
      子供の頃「○○ごっこ」をするような年齢の時に仮面ライダーとか見ているけれども、
      ずっとカードを集めていたりとか、そういうのではなかった。
      でも、今ごろバイクのレーサーとかと話をしていると、そういう人たちってやはり仮面ライダーに
      憧れていたんだよねーと。

      もちろん、京本コレクションの話題も(笑)
      もう10年続いているシリーズだそうです。業界でもここまで続いているものは他にない!と。
      展示品を見ましたが、多岐に渡ったコレクションで思わず見入ってしまいます(^^)
      仮面ライダーはもちろん、ゴレンジャーやギャバンもあった(≧▽≦)

      最近のお仕事の話題も。「笑ゥせえるすまん」の話も出ていました。
      役柄は「スター」だそうです(笑)あまりにもモテすぎるので、別の自分になりたい・・・と思ってい        ると・・・。
      一人二役でもって、特殊メイクをしているそうです。うーむ、やはり白塗りが基本?(笑)
      いきさつは、柳沢慎吾さん(ともだちだって)がゲストで出るときに「見てくれ」と言われて見たら
      面白くて、そのスタッフに知り合いがいたので、出演のはこびとなったとのこと。

      「部長刑事」の話も。あと2本刑事ものドラマがこのあとあるそうです。内容・・・ちょっとど忘れ。
      以前はお医者さんの役が多かったが、最近は刑事が多い、と。

      で、質問コーナーもありました〜!!3人だけ(笑)
      一人目。「大阪弁が聞きたい!」
      今は・・・できない(謎)「部長刑事」見てください(岡山だっつーの/笑)
      二人目・・・スミマセン、お子が泣き出してわたくし、隅っこに退散(TT)
      三人目。「仮面ライダーBLACK」に出演したいきさつを教えてください・・・
      これは私も聞きたかったの〜!!普段は京都の東映撮影所なんだけど、何かで東京のに行くこ       とがあって、たまたまロケやっていたとのこと。で、いろいろ話しているうちに役柄も決まって
      翌週には本もできて、しかも2回も出てしまった〜と(笑)

      質問コーナーも終わって、トークショーも終盤。
      このあとまだお仕事があるとのことで、倉敷チボリ公園とかで遊んだりせずにトンボ帰り。
      きっと展示品すらあまり見てないのでしょう・・・。
      そういうことで、拍手とともに戻って行かれました。

      短い時間でしたが、きちんとツボを押さえたトークショーで、ダラダラしたものよりもずっと
      楽しかったです。京本先生のおメメもきらきらで、ワタクシ、よろよろしちゃいました〜。

      展示品のメインはやはり石ノ森章太郎先生の島村ジョーくんと仲間たちだったけど、仮面ライダーは
      もちろん、キカイダーもあったし、ロボコンの漫画の原画とか、佐武と市とか、さるとびエッチャンも
      ありました。この日の私のお気に入りは、星の子チョビン♪すっごく切ない目で、かわいいの。
      しばらく見入ってしまいました。ままうえ〜

      ではでは、なんだか収拾つかなくなったのでこの辺で〜〜(^^)/~~~~~
 


 
 
 
 
 
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース